2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女たち

こんな夢を見た。 母の部屋の壁の色。ベッドのなかに男とふたりでいた。彼の身体はどこをさわってもすべすべしていた。男が望んでいることに、そしてそれが本心であると信じられることに、安心した。どうなったか覚えていないけれどなぜか、その状況に至った…

21/02/20

意味なんて無い。無くても大丈夫だった。大丈夫になった。なった? みかんを食べましょう。いちごに圧され気味のみかんを救い出すかのように買ってきたけれど、もう次の冬まで食べないかもしれないからとも思っていて、何にせよ可哀そうなみかんだった。みか…

調理室

こんな夢を見た。 森の奥。まるで昨日の夢の続きのように、高校時代のクラスメイトと一緒にいる。森の奥にはガラス張りの建物があった。そこはイベントで使える共用棟のような建物で、一階にふたつの調理室があった。「何でも作れるじゃん!」と何もしなさそ…

寝支度

こんな夢を見た。 敷いた布団にシーツをかけるのをKが手伝ってくれた。何も言わずにでも丁寧に、くるんでくれた。何か話してよ、と言えなかった。シーツをかけたらKはどこかへ行ってしまった。広い部屋に大勢で泊まっていた。中学時代の友人や高校時代のクラ…

鬼の春

「うちに鬼は来ません。我が家にとって2月3日はめでたい日なのだから」 今年の節分は2月2日だったけれど、鬼は来ただろうか。来ていたのかもしれない。豆を撒かなかったら鬼は居座ってしまうのだろうか。 節分は文字通り季節の分かれ目、2月の節分は立春の前…

2021年2月の目標

・やることと時間を決めて動く ・姿勢良く過ごす ・読みかけにしている本を減らす(8冊ある) ・水を飲む ・人と会ったり話したりする機会を無駄にしない