2023-01-01から1年間の記事一覧

23/10/--

深く吸い込むと指先が冷たくなる。“Food and water, two essentials.” AFNは1時間ごと、3分間だけニュースを読む。指先が冷たい。“The Eagle, serving America’s best.” 煙のような光が降る道を走らせる。窓を開けて車内の空気を新しくする。 * いつかあな…

25歳

マスクを外すと別の意味で怖がられた口裂け女はマスクを外さなくなった。夜中、道で出会ったその人は、白いマスクが外れたことには気がついたが、口が耳まで裂けていることには気がつかなかったのだ。「ちょっと、なんですかやめてください、近付かないでく…

on the sunny side of the street

Esperanza Spalding performing "On The Sunny Side Of The Street" (2016) という動画を久しぶりに見た。ずっと前に高評価をつけていた動画だった。元々好きな曲だったけど、こんなに楽しそうに素敵に演奏する人がいるんだと思って、一時期ずっと気に入って…

四月

朝遠く人身事故の文字ひかる その都度きみを思い出してた 凍らない海を見ていた(この先も)アンナ死ぬれば吾は生かされむ わたくしと致しましても諦めて春に臨んでゆく所存です * 妹はシンディ私はマドンナと言われ育った呪い解けずに 父からの花束は枯れ…

自らの言葉で世界は固められ、他者の言葉で世界は解かれる

箱庭では

・「俺も生きていると思うよ」と、隣の席に座っている男がその向かいに座っている女に言った。 ・窓の写真集を眺めているとだんだん、室内にいる誰かがこちらに気がついてくれるのを待ち続けているような気がしてきて、涙が出てきてしまう。 ・月が黒い画用…

23/01/14

好きな男の前で干支さえ分からないふりをするあなたが嫌いです あなたを嫌いになる私は本日ずっと寂しいです