12℃

今日は一日中寒くって頬に触れた落合さんの鼻先は冷たかった 忍者の授業をする塾の話をしてくれたので用意していた二万円は結局渡せずじまいとなってしまった ここは今日に限ってエアコンが壊れているらしい 雁の足はチョコレート 軽く引っ張ると離れる青白い数多の手足は燃えて燃やされて塗り込められた 視線に焼かれて僕はようやく人の形を保つから僕自身にすら見つけられない眠りの中ではあるいは外では僕は液体となってベッドからこぼれて滴り落ちた 苦くも甘くもない あたたかい 僕の知らない僕の子どもは眠りの中で発酵し今も膨らんでいる 未だ目を開かない僕の子ども 山には方向があるが森には無いのだよ 飲み込んだ 消えた 眠れなかったのにあなたは 泣いた くだらないことでわたしは 今日は一日中寒くって濡れた靴下はなかなか乾かなかった